月別アーカイブ: 2015年4月

ART OSAKA 2015 今年はエメラルドグリーン !

ART OSAKA 2015 LOGO

ART OSAKA 2015 LOGO

お久しぶりです!ART OSAKA 事務局、宮本です。

春は別れと、新しい出会いの季節。 気持ちがどこかフレッシュになります。この気持ちを追い風に、ART OSAKA 2015 に向けて、事務局も7月までちょうど3ヶ月走り続けます(笑)。

もうお気付きかと思うのですが、実は今年からART OSAKAのカラーを、エメラルドグリーンに変えました。

カラフルロゴマークに一新したのは2013年度からでしたが、実はその時から毎年キーカラーを設けて、色による展開を想定しておりました。2013年、2014年はロゴの定着を優先し、キーカラーを導入を見送っていたのですが、満を持してこの度いよいよ(← そんな大げさじゃないですが)、2015年はキーカラーをエメラルドグリーンに決定しました。様々な広報物を緑色でPRをしてまいります。

4月1日 印刷物の打ち合わせ (株 )ライブアートブックのIさんとデザイナーの 芝野君

4月1日 印刷物の打ち合わせ (株 )ライブアートブックスのIさんとノマルグラフィックス デザイナーの 芝野君

例年より1ヶ月ほど早いですが、ART OSAKA 2015 のチラシも実はもう印刷に入っております!

昨日は、ART OSAKA へ印刷ご協賛頂いている (感謝!) (株) ライブアートブックス (旧社名 (株)大伸社さん) の Iさんと色味の確認を致しました。風合いのある紙質の影響で落ちてしまう色味を、蛍光インキを少し足すことで鮮やかな色味にしてもらいました。そんなところまで気を配って下さることに感激。

4月半ば頃には配布が開始されると思いますので、綺麗なエメラルドグリーンのチラシを見かけたら、ぜひお手に取ってくださいね。

それでは、ART OSAKA 2015 をお楽しみに。

――――――――――――――――――――――――
ART OSAKA 2015
会期:2015年7月4日(土)ー5日(日)
会場:ホテルグランヴィア大阪 26F
――――――――――――――――――――――――

text:宮本典子(ART OSAKA 事務局)